2007年05月31日

インドネシアで

cilembu.JPGじゃかるた新聞さんで紹介されました。

http://www.cilembu.com/css_design/eventphoto/news01.pdf

バンドンで育った僕も、ついにジャカルタデビューか!?



posted by ちれんぶ at 14:59| Comment(42) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

石焼き2

naka.JPG保温時の中です。

この中では温められた僕から蜜が滴っています。

滴った蜜が焼かれた石により香ばしい香りを出します。

この保温の仕方は日本独特ですね、日本で初めて体験しました。

故郷のインドネシアではオーブンでした。




posted by ちれんぶ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

石焼き

ishiyaki.JPG鍋は石焼き芋用。

中には石焼き用石が引き詰めてあります。

僕はインドネシアでオーブンで焼かれて冷凍で日本に来るのですが、JICA模擬店(ワンワールドフェスティバルにて)では、再度温めるために石焼き用鍋と石を使いました。

すごいことになりました!!

蜜があふれ出て、あふれ出て、やはり石焼きはすごい。

とても美味しくなりました。
posted by ちれんぶ at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

夕焼け

yuyake2.jpg夕焼け再びです。
見た目が南国!!ですね。

恋しいです、インドネシアが。

日本は寒いです。

僕の育ったバンドン周辺はインドネシアでも涼しくて、とても住みやすいです。
posted by ちれんぶ at 01:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

バリ

yuyake.JPGバリの夕焼けです。
バリってインドネシアなんだよ。

と言うと、えっそうなの?とか、あっそうか。なんてよく聞く話。

あまりにもバリという単語が観光地として有名すぎて、バリとインドネシアを結びつかないんですね。

僕もインドネシアの有名なものって何?って聞かれると、お決まりで「私、ちれんぶです」って言うんですが、だいたい「・・・」。

その次にバリの観光地って言います。

「あぁ〜、バリね」「いいよねぇ〜、バリって」

さすが、バリ!!知名度抜群っす!!

僕も「あぁ〜ちれんぶね」「美味しいよねぇ〜ちれんぶって」
と言われる日を夢見てます。

posted by ちれんぶ at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ちれんぶ華麗なる変身

IMGP0779.JPGちれんぶチーズケーキに変身です。

日本に来てからというもの、いろいろと変身しています。

インドネシアでは焼かれたままの姿でした。

日本でどんどん進化するちれんぶになれて、嬉しいです。

そうそう、ちれんぶはちれんぶでチレンブではないんですよ。ちれんぶとチレンブの違いはないのですが、ちれんぶでみなさんに認知されたいと思っています。


posted by ちれんぶ at 19:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

海って・・・

DSCF0130.JPGちれんぶは海を見たことがないです。

ジャワ島の少し標高が高い土地で育ったため、海とは無縁でした。

この土地の土でしか育たないので、生まれ育った土地を離れることができなかったのです。

この青い透き通った大きな水のあつまりが海なんですね。
posted by ちれんぶ at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ちれんぶショップ

cilembu-shop.JPGインドネシアで僕がいる店です。ちれんぶ専門店です。

市場とはちょっと違った感じですね。

ちれんぶしか売っていない店です。

ちれんぶしか売っていない日本のちれんぶ屋と一緒ですね。

インドネシアではこんなちれんぶショップが何軒も道沿いにずらぁ〜とならんでいます。

産地はバンドン周辺の限られた場所なんですが、最近は都市部にも出現しているようです。
posted by ちれんぶ at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

市場では・・・

ichiba.jpgインドネシアの市場です。

野菜・果物・お総菜・お菓子などが売られています。

が、僕はここではお目にかかれません。

なんで?野菜ではないの?

ちれんぶはサツマイモですが、そんじょそこらのサツマイモではないんです。



posted by ちれんぶ at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

牛です2

ushi2.jpg川で水浴びをしているわけではなかったのです。

ましてや、カメラに向かってハイポーズなんてもってのほか。

そうです、お仕事です。

荷物や人が川を渡るお手伝いをしていたのです。

船を使えばいいのですが、船を使うには川が浅いので牛にお任せです。

頑張って、人の役に立ってください牛さん。

ちれんぶも遠い異国の国から応援しています。
posted by ちれんぶ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

牛です

ushi.jpg川に牛がいます。

牛は何をしているのだろう。


posted by ちれんぶ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

時の流れ

img.jpg時の流れがゆっくりと進み、

時間という概念を忘れてしまいそうでした。



posted by ちれんぶ at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

